トップページ 特集一覧 自然の力で大掃除 酵素・水でホームデトックス
自然の力で大掃除 酵素・水でホームデトックス

年末が近づくとふと頭をよぎる大掃除。12月はクリスマスやお正月準備で大忙し。今年の大掃除は、ケミカルな合成洗剤に頼らず、自然の力で「ホーム デトックス」しませんか?

イージムの使用レビューをお届けします!

ナチュラルで健康的な暮らしに戻す「ホームデトックス」

私たちの口から入る食品が原因でカラダの不調をもたらしている事実は良く知られています。同様に、家の中の空気質は、さまざまな洗剤や消臭剤等々の化学物質で汚染されているという事実。私たちは安心で健康的な暮らしをとりもどしたいと願っています。
そして、家の中の有害な汚染物質やヨゴレを取り去り、ナチュラルで健康な状態に戻すことを「ホーム デトックス」と名付けました。

HOME DETOX
大掃除の三大悩み レンジフード 油ベトベトのレンジフードも1時間で完了 重労働の窓掃除も簡単きれいに! ヌメリ・においが気になる排水口はまくだけお掃除

この三大悩みエリアを「自然の力」できれいにしてしまいます!「自然の力」とは「酵素」と「水」の力。場所別のおすすめの使い方も合わせてご提案します。

レンジフード 油ベトベトのレンジフードも1時間で完了

まずは油ヨゴレがたまったレンジフード。1年に1回重い腰を上げてお掃除してもなかなか落ちなくてイライラ。手もクロスもベタベタになってしまいます。

そこで1年分の油ヨゴレのたまったレンジフードに、ナチュラル酵素洗剤eezym(イージム)マルチサーフェスクリーナーをスプレー。液だれしないようにキッチンペーパーでラップして、水スプレーで加水分解を促進させて30分ほど置きます。ここで時間を置いて、酵素にしっかり働いてもらうのがポイント!酵素がヨゴレを分解してくれるのを待ちます。

キッチンペーパーに油ヨゴレがベタ~!

そのままキッチンペーパーでざっと拭き取ってから、MQワイプ、最後にMQ・Duotexニットクロスで拭き上げると引っ越してきたときのように感動的にきれいになりました!

酵素の力で、拭き取ったクロスもベタつかないし、手袋なしで使っても手荒れしませんでした。ケミカルな合成洗剤を使わなくても、「酵素」と「水」の力で簡単きれい!

フィルターもすっきりきれいに!
ここがポイント
マルチサーフェスクリーナー パイプクリーナー アンブロッカー(つまり解消用) パイプクリーナー 洗面・浴室用 パイプクリーナー キッチン用

窓 重労働の窓掃除も簡単きれいに!

手垢や雨の跡がついた窓ガラス。面倒な窓掃除は、ついつい後回しにしてしまいがち。コツさえつかめば以外と簡単にキレイにすることができます。
まずは雑巾でざっとヨゴレを取ったあと、乾いたマイクロファイバークロスで乾拭き。手がすっぽり収まる手袋タイプのMQ・Duotexマルチグローブなら、細かいところも凹凸も思いのままに動かせて簡単便利!手が届かない高い窓には、180㎝まで伸びるMQ・Duotexプレミアムモップを使いました。洗剤不要で「水」だけできれいに!

ケミカルゼロのきれいな室内で深呼吸して、きもちよさを実感!窓がピカピカに磨かれていると、きもちも明るくなってくるから不思議です。

ここがポイント

排水口 ヌメリ・においが気になる排水口はまくだけお掃除!

放っておくと、流れが悪くなったりにおいが気になるキッチンやお風呂の排水口。強いケミカルなクリーナーのツンとキツイにおいに耐えながら使っている方も多いのでは。環境への影響を考えると、使うたび罪悪感もあります。

eezym(イージム)パイプクリーナーは、「酵素」の力でヨゴレを高速分解。バクテリアを活性化させ、水やCO2など無害な物質に変化させ続けます。おうちだけでなく、浄水処理場へ続く下水道まできれいにしてしまう、究極のサスティナブル洗剤。自動計量で排水口にまくだけなので簡単です。

キッチン用洗面・浴室用つまり解消用の3種類を、用途に合わせて選べます。私は大掃除ということで、一番強力なつまり解消用を使いました。その後、日々のメンテナンスにはそれぞれのヨゴレに合った酵素が配合されている、キッチン用洗面・浴室用を使っています。おかげで、ヌメリ・においのない排水口をキープできています。

ここがポイント

どのアイテムも日々の習慣に手軽に取り入れられるから、こまめな掃除を続ければ来年は大掃除がいらなくなるとブランド担当としても確信しました!「酵素」と「水」の力を最大限活用して、自然の力で「ホーム デトックス」。おうちもナチュラルで健康的な状態に戻して、気持ちよく新年を迎えましょう!