withコロナで新しい夏 サスティナブルな “おうちアウトドア”

2020年、社会を変革する新型コロナウイルス感染症のパンデミックを経験しています。緊急事態宣言は解除されましたが、“旅行”や“レジャー”など当たり前の日常は一気に元通りにはならず、今後数年はwithコロナの時代が続くと言われています。

そこで安心して家でレジャーができる“ガーデニング”、“べランピング”、“おうちキャンプ”を楽しむ人が急増しています。「家の中での非日常感」を、現在のことだけを考えるのではなく、未来のことも考えて、環境に配慮したサスティナブル・アイテムで楽しんでみませんか。

“おうちアウトドア”のマストアイテム

まずは“おうちアウトドア”をサスティナブルにするマストアイテムをご紹介!
便利なのはもちろん、全て環境に正しいサスティナブルな商品です。
木の端材で出来たふきんやスポンジを使えば、プラスチック製品から出るマイクロプラスチックで環境を汚す心配もありません。自然を楽しむアウトドアなら、家で楽しむとしても環境に正しい商品を使いたいですね。

虫よけ・暑さ対策
快適でナチュラルな“おうちアウトドア”

楽しい“おうちアウトドア”の天敵=「蚊」と「猛暑」!
虫よけは人にもペットにも環境にも優しい、除虫菊ベースの虫よけ線香、暑さ対策は伝統工芸士の技と若手型染作家kata kataのコラボレーションの扇子やうちわ、風鈴の風や音色で涼を感じるのも夏の楽しみのひとつです。快適でナチュラルな“おうちアウトドア”を楽しみましょう。

虫よけアイテム お買い物

菊花線香

除虫菊を使った100%ナチュラルな虫除け「菊花線香」。
子どもやペットのいるところでも使えます

香遣

落としても割れずスリムで持ち運びしやすい「香遣」。お香も楽しめ、年間通して使えます

かやり香

お香を楽しみながら虫よけができる「かやり香」

虫よけアイテム お買い物

今年の夏は海外旅行が自粛ムード、日本で夏を過ごすなら、“日本の夏の良さ”を再発見してはいかがですか?

kata kataと日本の手仕事コラボレーションアイテム お買い物

江戸風鈴

人気デザインユニットkata kataの昔ながらの音で涼しさと風を感じさせてくれる
「江戸風鈴」

扇子

うちわ

伝統工芸×kata kata、暑さには欠かせない「扇子」、「うちわ」、「ガラス食器」

kata kataと日本の手仕事コラボレーションアイテム お買い物

“おうちアウトドア”をさらに楽しく

デスクワークをより健康に、よりアクティブにするスタンディングデスクは簡易的なポータブルデスクとして、おうちアウトドアでも活躍します。オーガニックコットンのシュニール糸を使った極上ブランケットは、レジャーシートにしてもひざ掛けにしても使い心地が抜群です。

コットンハーフブランケット

コットンミニブランケット

極上の肌触りのオーガニックシュニールコットンのブランケットをレジャーシートの上に敷けば、見た目も座り心地も抜群!洗濯機で簡単に洗えます

コットンハーフブランケット お買い物

コットンミニブランケット お買い物

おうちで本格アウトドア気分を楽しもう

太陽の光で充電できるソーラー電球は、夜のアウトドア気分を本格的に。飛行機の往来が少なくなっている今は、空気が澄んで星がきれいに見えるはず。
天体観測にぴったりです。ぜひスターライト/スターポケットを使って本格的な天体観測を。

本格アウトドアアイテム お買い物

インスタ映え!
雰囲気を盛り上げるアイテム

テーブルに1枚ファブリックを敷いたり、ペーパーナプキンを添えるだけで簡単インスタ映え。楽しい“サスティナブルなおうちアウトドア”をSNSでシェアしよう!
ファブリックは素材の安全認証エコテックスの、ペーパーナプキンは環境に配慮したFSC認証の商品です。

キッチンファブリック
キッチンファブリック キッチンファブリック トレイ

色鮮やかなファブリックをテーブルに添えて。
キッチンとの往復が多い“おうちアウトドア”ではトレイが大活躍!

キッチンファブリック お買い物

トレイ お買い物

バスケット

バスケットに食べ物やブランケットを入れただけで、ピクニック気分上々♪

バスケット お買い物

“レジャー”や“旅行”で遠くへ行かなくても、お庭やベランダで家族や親しい友人とソーシャルディスタンスを保ちながら元気にみんなで笑い合え 楽しい時間を過せることに、幸せを感じられるのではないでしょうか。
ぜひ今年の夏は、サスティナブルな“おうちアウトドア”で楽しい思い出を。

ENJOY SUMMER!!!

サスティナブルな“おうちアウトドア”で楽しい夏を!!!