年末年始、春の新生活! まな板を新しくして、新生活スタート! まな板選びの2つのポイント

まな板は大きいのが当たり前。
でもあまり大きすぎると洗う時やしまう時が大変・・・
まな板を選ぶ際のポイントは

「狭いキッチン」「簡単料理」の人にオススメ Lotta Home Lotta Home 小さなまな板はこちらから
「ファミリータイプのキッチン」「毎日しっかり料理タイプ」の人にオススメ STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板はこちらから STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板はこちらから
ecomfortHouse まな板のこだわり 木づかいニッポン

間伐材のまな板を使うことは、 「伐って、使って、植えて、育てる」 という人工林のサイクルの一部。 二酸化炭素 (CO2) の吸収や、国土 を災害から守るといった森林の持 つ多くの働きを発揮させるために も、木材を使って森を育てること は大切なことです。


最高級木材、四万十ひのきまな板使用

エコンフォートハウスのまな板は自然の抗菌力・香り・水弾きを
最大限に発揮するために表面には塗装をしておりません!
自然ならではの使い心地をお楽しみください。

お手入れ方法

使用前
使用前は両面を濡らしてからご使用ください。汚れがつくのを防ぎます。

使用後
洗剤を使わず、ブラシやたわしでこすって水で洗い流してください。
汚れがひどい時は、熱湯消毒、もしくは塩でこすって水で洗い流してください。十分に乾かしてから収納してください。(食洗機使用不可)

STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板 スタンド式 Sサイズ STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板 スタンド式 Mサイズ STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板 スタンド式 Lサイズ Lotta Home/ロッタホーム 小さなまな板(スタンド式)(1枚板) Lotta Home/ロッタホーム 小さなまな板(張り合わせ)