ホームデトックス キッチンの悩み、いますぐ解決!

ガスコンロやレンジフードの油ベタベタ、シンク周りのお掃除、キッチンが狭くて作業するのがストレス・・・
キッチンの困りごと、抱えていませんか?
某家電メーカーの調査によると、キッチンの悩みのほとんどは「汚れ、掃除、狭い」に集約されるそうです。

キッチンの4大悩み

そんな4大悩みをいますぐ解決できるアイテムで、キッチン仕事がもっと快適に

HOME DETOX

ナチュラルで健康的な暮らしに戻す
「ホーム デトックス」革命


私たちの口から入る食品が原因でカラダの不調をもたらしている事実はよく知られています。同様に、家の中の空気質は、さまざまな洗剤や消臭剤等々の化学物質で汚染されているという事実。私たちは、安心で健康的な暮らしをとりもどしたいと強く願っています。
そして、家の中の有害な汚染物質やヨゴレを取り去り、ナチュラルで健康的な状態に戻すことを「ホーム デトックス」と名付けました。

good green goods
ホーム デトックスを実現するアイテム

面倒な家事も、機能ある道具だったり、お気に入りのデザインだったりすれば気分は格段アップ♪ 簡単に汚れが取れた!ピカピカになった!と、効果を実感できれば達成感でさらに気分がアップ♪♪ good green goodsはアイテムそのものがエコだったり、それを使うことによってサスティナブルにつながるモノをいいます。ホーム デトックスを実現するアイテムです。キッチンの悩みを解決し、家事をラクに楽しくしませんか。

レンジ・レンジフードの油ベタベタ

レンジフードの油ベタベタは、4つのステップで簡単解決!

レンジフードのお手入れ eezymのマルチサーフェスクリーナーの酵素で油汚れを高速分解

eezymのマルチサーフェスクリーナーは100%ナチュラル酵素洗剤。1秒間に300万分解するので、ベタベタ油汚れをスルッと落とします。レンジフードにスプレーし、1時間ぐらい放置してください。分解された汚れがポタポタ落ちてくるのが気なる場合は、キッチンペーパーなどでシップしてください。


eezym/イージム マルチサーフェスクリーナー
MQスポンジワイプで、緩んだ油汚れを拭き取る

酵素によって分解が進み、緩んだ油汚れをMQスポンジワイプであらかたの油分を水拭きします。


MQスポンジワイプ
ロッタホームのスプレーボトルで水スプレー、分解をさらに加速!

eezymのマルチサーフェスクリーナーの酵素は、加水分解します。水を吹きかけると、汚れがさらに落ちやすくなります。


Lotta Home/ロッタホーム スプレーボトル
マイクロファイバークロスで、凹凸の中の汚れを拭き上げ

最後にマイクロファイバークロスで、きれいに拭き上げます。髪の毛の1/120の極細繊維だから、目に見えない凹凸の中の汚れまできれいに取り除きます。酵素で分解が進んだ油汚れは、クロスに付着してもクロスからきれいに落とせます。


MQ・Duotex ニットクロス
レンジのお手入れ

油に強いセルローススポンジは
オイルミストの“即拭きフキン”

調理時に飛び散るオイルミスト。実は調理中、同時進行でササッと拭き取ってしまうのがお掃除をラクにするポイント。木の端材でできたセルーススポンジ「e.ポップアップスポンジ」は、油に強い性質。柔らかく、手にもなじみやすいので、レンジ周りの即拭きに使うと便利。すすげばスポンジの油分も簡単に落ちます。


e.ポップアップスポンジ
シンク周りの水ビシャビシャ

“台拭き”は、
スウェーデンの定番ふきんe.スポンジワイプが優秀

洗い物やお料理ですぐにシンク周りはビシャビシャ。そんなときは、吸水力・保水力ともに抜群のe.スポンジワイプが即解決。 自重の10倍以上の水を吸い取り、拭きあとを残さずサッときれいに。「拭き取り→絞る」の作業が片手で楽にできるので便利。乾いたe.スポンジワイプは必ず水に濡らして絞ってから使います。濡らすことで吸水力がアップします。



マイクロファイバークロスなら、
拭き取りと拭き上げを同時に

e.スポンジワイプで大量の水を一気に拭き取ったあと、MQ・Duotexニットクロスで拭き上げ。お水と一緒に使うことで拭き取り効果が高まるマイクロファイバークロス。水分を取り除きながら、さらにシンク周りをピカピカに仕上げます。乾きも速く、便利。


MQ・Duotex ニットクロス
排水口のニオイ・つまり

キッチンの排水口のニオイ・ヌメリ・つまり
いますぐ解決!!

寝る前に排水口にまくだけのイージーケアeezym/イージムのパイプクリーナー キッチン用には、食べ物カス、油脂に効果を発揮する酵素が入っています。
1日の家事仕事が終わったら、排水口にまくだけで、酵素が汚れを分解し、配管内のバクテリアを活性化させ、排水管の中はスッキリきれいに。ヌメリや汚れが落ちれば、ニオイも取れます。


eezym/イージム パイプクリーナー キッチン用

流れが悪いなら、排水管の集中ケア

排水管の流れが悪い場合は、eezym/イージムのパイプクリーナー アンブロッカー つまり解消用で、集中ケア。キッチン用や浴室・洗面用に比べ、1回の使用量が多く、分解スピードがアップするので早く効きます。アンブロッカーは、キッチンだけでなく浴室や洗面所にも使えます。


eezym/イージム パイプクリーナー アンブロッカー(つまり解消用)
作業スペースが狭い

薄くて小さなまな板でキッチンを広く!

大きなまな板は使う時も乾かす時も場所を取りますが、小さくて軽いまな板を使えば、作業スペースが増え、乾かす時も邪魔にならないので出し放しにしても◎
自立スタンドやフックで自在に収納も可。


STYLE JAPAN 四万十の森に育まれたひのきのまな板 スタンド式Mサイズ Lotta Home/ロッタホーム 小さなまな板

“水切りマット”として使えば、スペースを有効活用

狭いキッチンに、水切りカゴ、たまった水の処理、ヌメリも水垢もみんなストレスの原因。e.スポンジワイプを水切りマットに使えば、作業スペースが広くなって快適に。2〜3枚並べて必要な広さを自由に組み合わせて作れます。


e.スポンジワイプ 水切りマット

不潔になりがちな三角コーナーさようなら

シンクに散らばった野菜くずは、かき集めてゴミ袋にポイッ。
ロッタホームのシンクスクレーパーは、切った野菜くずなど、シンクに散らばったゴミをスクレーパーでかき集め、腐敗の原因になる水をしっかり切ってから捨てることができます。三角コ―ナーが不要になり、シンクの中が広く使えます。


Lotta Home/ロッタホーム シンクスクレーパー

キッチンは私たちの暮らしの中心。
一般家庭のキッチンが、地球環境を守ります。

日本には5,400万世帯、5,400万の暮らしがあります。この5,400万世帯の暮らし手たちの消費行動が実にGDPの60%を占めているそうです。そのほとんどは、私たちが暮らしていくための食品や日用品の消費。たとえば、食器洗いスポンジのほとんどはプラスチック製です。摩擦でちぎれた繊維などが水と一緒に下水へ。一部は処理場を抜け出し最後は海に達します。つまりキッチンでの消費が、環境汚染に大きな影響を与えます。逆に言えば、キッチンにおける消費を、未来のことを考えながら、毎日使う洗剤や道具を見直すだけで地球環境を守ることができます。