トップページ 特集一覧 ナチュラルな木のストールピン
ナチュラルな木のストールピン

KLIPPANのストールを輸入販売しているエコンフォートハウス。
シンプルで使いやすい素敵なストールピンが見つからないと代表髙橋百合子が思っていたところ、以前から気になっていたivory+安藤由紀さんだったら、良いものができるに違いないとお声をかけさせていただいたのがきっかけで、このストールピンが完成しました。

シンプルで使いやすい素敵なストールピン
シンプルで使いやすい素敵なストールピン

ivory+(安藤由紀さん)https://ivory-plus.jimdo.com/

徳島の工房で、木と丁寧に向き合いながら、1つ1つ想いをこめて、作品を作られています。


人の手で使いこまれた分だけ深く深く味のある色に変わっていく木。使い込まれて、古くなっているような道具類が好きです。

そんな風に長く長くくたくたになるほど愛される木の生活道具を作りたい。

使うことに意味がある、「道具」としての木の味わい。
それで少しでも皆さんの日々の生活が豊かな気持ちになるなら・・・と願って、今日もコツコツと作るのです。

この想いのこもった、ストールピンを今年も再度販売致します。

木のアクセサリーは軽くて、壊れにくく、ストールピンに最適ナチュラルな木の素材が、ナチュラルなウール素材に合います。今年はオンラインショップでの販売も。
朝晩がそろそろ冷え込む時期、ストールとともに、贈り物としても最適です。


ivory+のブローチ、ピアス、イヤリング、鏡などのアクセサリー
ivory+のブローチ、ピアス、イヤリング、鏡などのアクセサリー