新年のごあいさつに 2020福福スポンジワイプ&ポップアップスポンジ

地球にやさしい、人にやさしいお年賀
“福福”スポンジワイプとポップアップスポンジ
2020 kata kataデザイン「ねずみとむぎ」

エコンフォートハウスのお年賀は薄くて、軽くて、かさばらず、実用的。贈る方も、贈られる方も、どちらもにも嬉しい、年末年始のごあいさつにぴったりのアイテム。そのまま贈れる熨斗付きです。

どちらも木の端材から採れたセルロース製、ナチュラルでサスティナブルな暮らしの道具。キッチンのみならず、洗面所やお風呂場、あらゆるところの拭き掃除で活躍します。

2020年の干支【子】も人気の型染めユニットkata kataがデザイン。

「ねずみの10万倍の大きさの広大な大地に黄金の麦が実りました。一番カラダの大きな、力持ちのお兄さんねずみが麦の束をどっさり抱えて巣穴へ急ぎます。弟妹たちもお兄さんの頑張りに心が踊る様です。
人間たちが借り入れ作業に励む傍らで、こういった微笑ましい場面もあるのでは?と想像しながら描いてみました。美味しい麦でお腹を一杯にしているねずみ達の様子を想像しながら、子年をお祝いしたいと思います。」 kata kata

e.スポンジワイプ

木の端材から採れる繊維素(=セルロース)が主原料のe.スポンジワイプは、天然素材100%の機能ふきんです。水に濡らして、軽く絞ってから使います。吸水力抜群、乾きが速くて衛生的です。片手でも簡単に絞れる使い勝手の良さで人気です。使い終わったら、洗濯ネットに入れてお洗濯してください。

福福スポンジワイプはこちらから

e.ポップアップスポンジ

水に濡らすと柔らかく、2cmの厚さにふっくら膨らむスポンジです。木の端材から採れるセルロース(=繊維素)でできた天然素材100%。セルロースは吸水力抜群、乾きが早く雑菌が繁殖しにくいので、臭くなりにくい特徴があります。油、熱に強いので、キッチンアイテムに最適。

福福ポップアップスポンジはこちらから
おかげさまで13年目の福福スポンジワイプ&ポップアップスポンジ

次々年(牛)もお楽しみに!