トップページ 特集一覧 「掃除とは、つまりナチュラルな状態に戻すこと」
「掃除とは、つまりナチュラルな状態に戻すこと」

2016年5月、主婦と生活社発行の「暮らしのおへそ」でMQ・Duotexの水だけのナチュラルクリーニングを紹介頂いて以来、私たちも驚くばかり。MQ・Duotexをご家庭のお掃除に必要としてくださる方が後を絶ちません。


MQプレミアムモップ グレーはこちら
2016年5月、主婦と生活社発行の「暮らしのおへそ」

「掃除とは、つまりナチュラルな状態に戻すこと」

つまり、強い洗剤や薬品に頼って家中の菌をどんどん排除していくというお掃除でなくても、清潔でノーマルな状態にできれば、わたしたちは、快適に健康的でいられるのです。
これはMQ・Duotexのお掃除に対する考え方で、MQ・Duotexを購入されたみなさま、この考え方に共感してくださっています。

MQ・Duotexの商品写真

実は、このMQ・Duotexは業務用として世界30カ国に広がっている清掃のプロ御用達のお掃除システムです。プロたちは長時間、清掃業務に携わりますから、道具の使い勝手やその清掃効果がとても重要となります。


MQ・Duotexはこちら

今日、みなさまにご紹介するMQプレミアムモップは、お掃除の際に体への負担が軽減できるよう、準備からモップ掛けが一切中腰にならず完了できるもの。腰やひざが悪かったり、痛みを伴ったりする場合、拭き掃除はとても辛いものです。

でも、MQプレミアムモップなら、すべて立ったままお掃除できる。長時間のお掃除がスイスイ楽にできるモップなのです。もちろん使うのは、「水」だけ。だから、手肌へのダメージも心配ご無用です。

モップクロスを使ったお掃除例

清掃のプロの世界では、誰もが見分けしやすく、使いわけできるように目立つカラーが良いとされています。そのため、モップもクロスもすべて、明るいカラーバージョン。
※モップクロスの裏面はブルーとなります。


MQ・Duotexは確かに品質も良く、効果も高く、誰からも愛される商品。だけど私たち一般家庭で使うモップが、インテリアになじむカラーだったら「水だけのナチュラルクリーニング」を、お掃除が好きな人にも、そうじゃない人にも、もっともっと知って頂けるきっかけになるのではと。

そこで作りました、MQプレミアムモップ グレー。日本限定のecomfortオリジナルです。 モップシリーズの中でいちばんコンパクトな30cm幅サイズ。お掃除ツールをオシャレに揃えたい・・・と願うみなさま、MQ・Duotex大好きだけど、おしゃれカラーが欲しかったというみなさまにお届けします。

モップクロスを使ったお掃除例
MQプレミアムモップ グレーはこちら
MQ・Duotexはこちら