北欧のほっこりを、暮らしのにっこりに。

この秋、スウェーデンのデザイナーユニット「BENGT&LOTTA」に注目が集まっています。9月の松屋銀座「ベングト&ロッタ」展に始まり、サントリー BOSSのキャンペーンではBengt Lindbergデザインのムース、ヒツジ、クマがマグカップになって登場!日本で一番、ベングトのデザインアイテムを集めたecomfortならではの「ベングトのムースとヒツジ大集合」特集開催します。

ベングト・リンドベリは妻のロッタ・グラーベと1990年にユニットを組み、BENGT&LOTTAとしてデザイン活動をスタートしました。その魅力は、洗練された愛らしさ。ハッピーなデザインです。子供時代を過ごしたスモーランドでいつも目にしていたムースやヒツジのデザインを1990年代初頭に手掛け、アイアンのキャンドルスタンド、KLIPPANのブランケットは20年を越えるロングセラーになっています。ベングトのデザインは、素朴で生き物への愛が溢れ、装丁家の祖母(オーストリア人)から影響を受けたロッタは、濁りのない色彩が特徴。つくり手の愛が、そのまま、毎日の暮らしの愛しさになる二人のデザインをお楽しみください。

ムース型ウッドチャームをプレゼント!

使い方はアナタ次第!
この機会にぜひGETしてください!
プレゼント対象商品はこちらをご覧くださいね↓

IRONコレクション

スウェーデンの伝統的なアイアンワークを継承しながら、
冬の暮らしを元気づけるハッピーなデザインのキャンドルスタンドです。

ベングトのKLIPPAN ウールブランケット

スウェーデン人なら誰でも知っている「森の王様 ムース」がKLIPPAN ブランケットに登場したのは1994年。この20年以上の様々な色とサイズのウール、コットンのブランケットに描かれています。

ベングト・リンドベリのコラボレーションは、1993年、牛のデザインのブランケット、1994年ヒツジ、そしてムースと続きました。ウールブランケットはエコウール、コットンブランケットは オーガニックのシュニールコットン、子供から大人まで多くの人たちに愛されています。


KLIPPAN エコラムウールブランケット

ミニはひざ掛け、出産祝いの定番です。

KLIPPAN シュニールコットンブランケット(オーガニック)

シングル、ハーフはソファカバーに人気、優しい肌ざわりと自宅でお洗濯できる手軽さが人気です。

KLIPPAN COMFORT コレクション

スウェーデンの伝統的な自然療法のヘルスケア「麦の温冷ネックピロー とアイピローです。麦はオーガニック、天然のラベンダー入りです。冬は電子レンジであたためて肩こり、腹痛のこりや痛みをほぐします。夏は冷凍庫で冷やしてクールパックに。

KLIPPAN スツール

KLIPPAN × Bengt Lindberg × 匠工芸(北海道)のコラボ、デザインと軽くて使いやすさでファンが増えています。

e.スポンジワイプ

イーオクトとベングトのコラボアイテムです。1949年にスウェーデンで誕生したスポンジワイプはセルロースとコットンを素材にしたナチュラルなフキンです。

他にもまだまだあります

ベングトのデザインしたヒツジデザインのキッチンアイテム