素肌に気持ち良い夏の肌掛け&ソファカバー

KLIPPANコットンブランケットが日本の夏を快適に

クリッパンのコットンブランケットは、モコモコのシュニールコットン糸を使った素肌に気持ちよいブランケットです。蒸し暑い日本の夏をさわやかに過ごすことができるよう、これ以上ない質感と肌触りに仕上げました。オーガニックコットン100%で吸水性にすぐれ、通気性も抜群。洗濯機で丸洗いできるからお手入れも簡単、一枚のブランケットが暮らしに快適さをもたらします。

「上掛けとして肌に触れた時の気持ち良さったらありません」
「来客があっても寝室はなんとなく見せたくない場所だったのが、いまではきちんと感がでて逆に見せたい寝室になりました」
「汗じみ防止にソファカバーとしてもぴったり」

お客様から共感の声をいただき続けています。

クリッパンシュニールコットンブランケットは2種類
  

シュニールコットンブランケット(シングルサイズ)

極上肌触り、オーガニック100%
・季節と体感温度にあわせて多様に使える通年ブランケット
・冷房派の方の夏の肌掛けに
・秋・冬・春のあたたかシーツとして
・3人用ソファのカバーに、大切なソファの劣化防止にも
・リバーシブル使いでインテリアを変える

シュニールコットンブランケットはこちらから>>   

ライトシュニールコットンブランケット(シングルサイズ)

素肌に気持ちよい夏の肌掛けブランケット
・シュニールコットンより約500g軽いブランケット
・エアコンのタイマー派(就眠後にエアコン運転終了)と自然派(窓をあけて自然の風、扇風機)の方の夏の肌掛け
・2 人用ソファーには縦掛け、3 人用ソファに横掛け
・リバーシブル使いでインテリアを変える

ライトシュニールコットンブランケットはこちらから>>
KLIPPANのシュニールコットンブランケットは、オーガニック 「シュニールコットン」と「ライトシュニールコットン」の違い
シュニールコットンブランケットの活用術 for Living room 居心地の良い空間をつくる: ソファカバー シュニールコットンブランケットはこちらから>> ライトシュニールコットンブランケットはこちらから>>
for Bedroom 寝室を整える: 肌掛け/シーツ シュニールコットンブランケットはこちらから>> ライトシュニールコットンブランケットはこちらから>>
ソファとベッドの劣化を防ぎ、繊維の美しさを保ちます 社員にアンケート! 「KLIPPANコットンブランケット」これが私の使い方

シングルサイズのコットンブランケット、
私は一年中ベッドのシーツとして使っています。

ダブルサイズのベッドに広げると載っけたままでずれない。マットカバーの上にコットンを敷いているんだけど肌触りがまず良い。夏は吸水性に富んでるし、速乾性はあるから蒸れなくて、さらっとしている。
お洗濯もしやすいし劣化しない。うちはベランダが小さいけれど乾燥機でだいたい乾いちゃう。糸くずもでなくて色落ちもそんなに感じない。
4枚持っていて来客があると掛け布団としても使っている。客用布団の用意は別にあるのだけど、それを使うと大変なので、コットンブランケットを冬は羽毛の上に掛け、夏は肌掛けとして使っています。

管理部 光本貴代美


私の家族はベッドの上で、
1年中シュニ―ルコットンブランケットを使っています。

6-9月はタオルケット代わりに肌がけとして。
暑い日は冷房の中で寝るので、このシュニ―ルコットンの厚み、重みが心地よく、身体が冷えすぎるのも防いでくれます。気付いたら、ミノムシのように包まってて、その時は冷房をOFFに。
暑いと、お腹だけにかけてることもしばしば。見た目ほどかさばらないので、じゃまにもなりません。
このブランケットに変えて、しっとりした質感が素肌に気持ちよく、でもサラッとはりつかず、脳内から「きもちいー物質」が出てきて夏の眠りが格段に向上しました!10-5月はシーツの上に敷いて使っています。
これまた気持ちいいー
なので、衣替えなどで、収納することもなく、一年ベッドにある状態。しまう必要がないのも、主婦の私にとっては、1つ(家族で3つ)家事仕事が減って、それも嬉しい魅力です(笑)
気になったら、年中洗濯機でガンガン洗えるのも、大きな魅力!
息子のおねしょにも寛大にもなります(笑)

商品部 今井玲奈


気持ちがいいから一番肌に触るところには必ずコットンブランケット。

Bengt&Lottaのハートのコットンブランケットをソファーに掛けていたんだけど、時々替えたくなってミナ ペルホネンのSun Villageの赤も買って交替しながらソファに敷いて使っている。ベッドでは夏は1枚で肌掛けに、冬はシーツと上に掛けて2枚使い。しっかりした厚みのある肌触りが好き!もう10年くらい使っているけどシャキッとした感じは変わらず。

商品部 村上富貴代