自然に優しい 身体に優しい 麦の温冷ネックピロー&アイピロー

スウェーデンには「温めた小麦の熱を活かして不調を癒す」という伝統的な自然療法があります。ケミカルに嫌気がさした現代人のリラックスアイテムとしてこの療法が人気復活、北欧中に広がっています。
KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー/アイピローは中袋にKRAV認証の有機小麦を詰めました。肩にかけたり、お腹や腰、目の周りにあてて使います。カバーはKLIPPANオリジナルのデザインファブリック。汚れたら洗濯もできて衛生的。小麦が身体に添いながら優しくなじんでくれます。

素材について

使用している小麦は生産から洗浄方法(Thermo Seed)まで環境に優しく、厳選されたオーガニックのもの。繰り返し使用できるので経済的。また、リラックス効果があるといわれている天然のラベンダー(イタリア産)が含まれているので、香りからも癒されます。

中袋が6つに分かれているので、中身が偏りません。

オーガニック小麦とラベンダー入り

麦の温冷ネックピロー と麦の温冷アイピローは「KRAV」と「ThermoSeed」を取得しています。
※KRAVとは有機農産物と有機農法を促進、有機農産物の認証を行いスウェーデンのオーガニックマーケットでリーダー的な役割を果たしている団体です。農家、生産者、加工業者、流通関係、さらに消費者団体など28のメンバーで構成され、認証された食品にはKRAVマークがつけられます。 詳細:www.krav.se
※ThermoSeedとはスウェーデンで確立された、種子の洗浄・消毒方法です。化学品を一切使わず高温の蒸気で処理します。この環境に優しくサステナブルな処理方法は特許を取得しており、クリーンで健康な種子を提供します。現在北欧中心にヨーロッパ、北米、日本ではJAが独占使用権を取得しています。本品の麦はThermoSeedで処理された、身体にも環境にも優しいものです。

(保管方法)長期保管される場合は、電子レンジで温めた後、完全に冷めてから密閉できるビニール袋などに入れて保管してください。
(注意)小麦は一定の水分を保有しており、その水分を温める、冷やすことで、温度が長く保たれます。水分を補給するためにも、温めるときには必ずコップ一杯の水を入れるか、本品にスプレーで水をかけてください。
※天然ラベンダーの粉が中袋から出る場合があります。 ※柄の配置は商品によって異なります。

使い方は簡単!

[温めて]電子レンジ: ネックピローで500W-4分、600W-3分、アイピローで500W-2分、600W-1分、中袋をコップ一杯の水と一緒に温めてください。室温で約1時間、お布団の中なら4〜5時間温かさを保ちます。温める前に、電子レンジ内をよく拭いてください。

コップ1杯の水と一緒に中袋を電子レンジで温めて使います。

[冷やして]冷凍庫: 少なくとも1時間、最長3時間冷やしてください。

パッケージ

ナチュラルで温かみのあるパッケージ。ギフトの場合はリボンが付きます。

ネックピローおすすめの使い方

肩こりをはじめカラダのあちこちの筋肉の凝りに
蓄積された熱をゆっくり出しながら身体を温めるため、リンパや血液の流れを良くして、凝りをほぐします。

じんわり

社員に聞きました!これが私の使い方

社員に聞きました!これが私の使い方

生理痛(PMS)などの腹痛や頭痛に
じんわりと温めることでつらい痛みを緩和します。薬が飲めない妊娠中、授乳中の方にも喜ばれます。


自然な眠りをもたらします
おやすみ前に使えば自然な眠りが訪れる気持ちよさ。冬は冷える足下にしのばせて湯たんぽ代わりに。

プチ不調や風邪のひき始めに
ちょっと調子が悪いかなというタイミングでしっかり温めることで体調の悪化を防ぎます。

社員に聞きました!これが私の使い方

アイピローおすすめの使い方

パソコン、スマホやコンタクトレンズで疲れた目に
目の疲れは万病のもと。作業の合間や一日の終わりにアイピローで温めると目の筋肉がゆるんでいくのが実感できます。


社員に聞きました!これが私の使い方

社員に聞きました!これが私の使い方

アイピロー、ネックピローどちらでも

寝苦しい熱帯夜、冷凍庫で数時間冷やしたピローを使ってください。保冷剤と違いカチカチにならず、ちょうどよい「ひんやり感」をもたらします。

ひんやり〜