まだまだ寒い春先は、ストールはおってでかけよう

今買って春まで使える! KLIPPAN主役ストールコレクション

日差しがポカポカあたたかく、春の訪れを感じる瞬間が増えてきましたね。

そろそろお花見やピクニックの計画をしはじめたいところですが、外はまだまだ寒く、ファッションを軽やかに見せたいけど、春物のアイテムはまだ肌寒いと感じることも。

そんなとき、「KLIPPANのストールがちょうどいい」という声、愛用くださっているみなさまからたくさんいただきます。

Goodなポイントは、明るい色やデザインが豊富なこと、また、1枚でもとてもあたたかく、くるっとまとめればカバンに入れて持ち運びにも便利なところ。

CHOUCHO ストールの素材は、メリノウール60%,ラムウール 40%、約300グラムの軽さです。

他のデザインは、ニュージランド産エコラムウール100%、約500グラム、頼りになる厚みがあって 寒さ知らずのストール!

コートは重いしかさばる、けれど薄い春先の羽織はまだ早い、ちょっと肌寒い?と感じるそんな時、KLIPPANストールをまとえば、きっと軽やな気分でおでかけを楽しめますよ。

春先におすすめのKLIPPANのストール、最新のデザインをご紹介します!

2018 Collection

CHOUCHOのデザイン以外は、すべてボタン付きです。2ポケット、ポケットなしの2種ございます。

CHOUCHO/ポケット・ボタンなし

2015年、ミナ ペルホネンのCHOUCHOデザインがストールへと展開されました。2018年は新色2種展開です!


ルンバ/2ポケット

リズミカルな織りを連続させた、シンプルながらも表情のあるデザイン。どんな装いにもとけこみます。


オーレ/ポケットなし

オーレは漁師が着るニットのセーターからイマジネーションを得たデザインです。スウェーデンの伝統柄が現代風にアレンジされました!


イネス/ポケットなし

織りの名手、ビルギッタ・ベングトソン・ビヨルクならではの色と織りの組み合わせ。ボルドー、ライトグレーの2色から今日のコートやジャケットに組み合わせてモダンでシックなコーディネーションを。


ルンバ/2ポケット

織りの名手、ビルギッタ・ベングトソン・ビヨルクならではの色と織りの組み合わせ。ボルドー、ライトグレーの2色から今日のコートやジャケットに組み合わせてモダンでシックなコーディネーションを。


シャーンスンドクロス/ポケットなし

「シャーンスンド」とはスウェーデンの地名であり、「シャーン=星」という意味があります。シャーン(星)を身にまとっておでかけを楽しんでください。


ベーシックウール/2ポケット

どんなファッションにも合うベーシックウール。ふんわり羽織ってカーディガン感覚、オフィスでの温度調節にも常備しておきたいですね。


使い方 肩にかける

さらっと肩にかけるだけの簡単お手軽スタイル。肩から背中にかけてすっぽり覆い、コート代わりになるほどあたたかい。

くるっとひと巻き 種類 素材のこと
KLIPPAN
140年の伝統とモダンデザインが出会いました

その1枚にくるまるだけで、心も体もほどけてしまう。ベッドの上にふわりとかければ、いつもの眠りがあたたかな夢になる。

1枚のブランケットに、ほかにはない愛しさが生まれるのは、誰よりもいちばんあなたの近くで、あなたを包みこむモノだから。

そんな愛されるブランケットをスウェーデン南部の小さな村で創りつづけているKLIPPAN。140年にわたって、糸を紡いできた伝統技術と北欧デザイナーたちのコラボレーションでデザインはよりモダンに、より楽しく、より美しく広がり、世界中に愛されるブランドに進化しました。羊毛えらびからこだわった人気のウールブランケットから、極上肌ざわりのコットンブランケットまで。その1枚1枚が、あなたを幸福で包みこみます。

安心・安全な「エコウール」

KLIPPAN製品はEU基準、ISO9001、ISO14001を満たした自社工場でサスティナブルな生産を行っています。ニュージーランド・バンクス半島の牧羊農家グループが世界に先がけて成功した「エコウール」は、殺虫剤を極限まで抑え、牧草は抗生物質やケミカルを使いません。KLIPPANは、2008年に世界で初めてブランケットに採用、2009年秋、BABY&KIDS のブランケットすべてをエコウールに切り変えました。 高品質と同時に環境保護にも哲学を持つKLIPPANです。

「エコウール」マークとは ecowool

KLIPPAN ウール製品について、羊の毛皮を害虫から守るための殺虫剤の使用を中止、厳しい環境基準に基づいた工場で生産され、人体に危険を及ぼすレベルの有害物質を含まないことを保証します。