BENGT&LOTTAデザインの愛らしいムース&ヒツジの新作ワイプ

香遣/かやりが松屋銀座デザインコレクションに
選定されました!

2015年にイーオクトと家具デザイナー小泉 誠さんのコラボレーションにて生まれたSTYLE JAPAN「香遣/かやり」が、松屋銀座デザインコレクションに選定されました。

デザインコレクションは1955年に設立され、65年の歴史を持つ日本デザインコミッティー(現在26名)が厳しい審査を行い、デザイン性に優れた商品のみが選定販売されます。日本デザインコミッティーの活動の歴史は、まさに日本のグッドデザインの歴史、といっても過言ではありません。そんな名誉あるコレクションにSTYLE JAPAN「香遣/かやり」が仲間入り致しました。

デザインコレクションとは
「グッドデザインの啓蒙」を目的に1953年に設立された日本デザインコミッティーは現在26名の有志により、様々なグッドデザイン運動を展開しています。その活動の中で大きな柱となっているのがデザインコレクションです。商品の形や素材、その機能やたたずまいにはじまり、暮らしの歴史を通してそれらがどんな役割を果たして来たか、また新たなデザインの成果が、私たちの暮らしや生活環境にどのような喜びや覚醒をもたらせてくれるのか等の点において優れた商品が選定されます。そしてその選ばれた商品は松屋銀座7階デザインコレクションにて販売されています。

小泉 誠:
1990年Koizumi Studio 設立。2003年にはデザインを伝える場として「こいずみ道具店」を開設。建築から箸置きまで生活に関わる全てのデザインに関わり、現在は日本全国のものづくりの現場を駆け回り地域との恊働を続けている。2012毎日デザイン賞受賞 2015日本クラフト展大賞

香遣/かやり

ずっと昔から日本の夏の暮らしにあった「蚊遣り」。イーオクト代表、盒局換膸劼痢屮轡鵐廛襪淵ぅ鵐謄螢△帽腓辰道ち運びが簡単な菊花線香用の蚊遣がない・・・という思いからスタートしました。スリムで、持ち運びが簡単。軽くて、落としても割れない。灰も飛ばない。上からつるすこともできるバランス機能。デザインはこの思いに共感してくださった小泉誠さん。一年をとおしてお香やアロマも楽しめることから「蚊遣り」でなく「香遣」。命名は小泉さんです。

お買いものはこちら

香遣/かやり

KZ111201 4580107136223 ¥6,000+税
サイズ: φ13.4×高さ10cm(取っ手の長さ10cm) / 約130g
素材: 本体: 純アルミ(アルミ99%以上)
原産国: 日本、デザイン: 小泉 誠

関連商品はこちら